古本交差点 イベント案内 [2015年]

※イベントに参加される方は終電にお気をつけください 「市役所前」電停 終電情報

◆イベントの参加料金は税込金額です◆

2015/3/8(日)15:30~16:30

子どもたちの笑顔がすべて 

~岡本真と安芸戦士メープルカイザー子育てトークライブ!

※終了しました。ありがとうございました。

        

実家である尾道市の保育園で生まれ育った岡本真氏と児童虐待防止をミッションに活動するローカルヒーロー「安芸戦士メープルカイザー」の二人が、【しあわせ子育て】についてトークライブを行います。


岡本氏が提唱する「平面画像の弊害」「排除スポーツではなくコミュニケーションスポーツ推奨」とは?

メープルカイザーはなぜ「児童虐待防止」へ心血を注ぐのか? 地元ヒーローとして子どもたちから感じたものは?


二人に共通するのは

  ~子どもたちの笑顔がすべて!~

です。子どもたちの笑顔が消えたら、国も街もどうなっていくのでしょう。


岡本真氏とメープルカイザーと一緒に考えてみませんか?


■プロフィール

岡本真

NPO法人スポーツクラブナイス理事長

サッカー全日本大学選手権優勝

第43回京都国体優勝

など、サッカーでは数々の実績を残している。

実家である「ママ保育園」(尾道市)に生まれ育ち、その中で共に成長する。禁煙は「おかっちボールコミュニケーション」と称した独自の「ボール運動」でのコミュニケーションの大切さを全国各地で講演している。

Jリーグサンフレッチェ広島の森保監督やNHk解説 宮澤ミシェル氏などとの親交も深い。2015年春自著刊行予定。

*参考サイト http://www.nice-soccer.net/


安芸戦士メープルカイザー

広島県のご当地ヒーロー。

子どもたちの笑顔を見るため、絶やさないため広島県内のみならず全国のご当地ヒーローたちと活動している。

児童虐待防止活動を自身のミッションとしている。

*参考サイト http://maplekaiser.com/

日 程 :2015年3月8日(日) 

時 間 : 15:00   受付開始 

      15:30~ イベントスタート 

      16:30  終了予定

会 場 : 古本交差点 店内

料 金 : 大人おひとり500円 子どもたちは無料です。

※終了しました。ありがとうございました。

    

参加ご希望の方は専用フォームにてお申し込みされるか

082-259-3925までお電話ください。

アクセスカウンタ